シンギュラリティこわい

世に対する疑問、音楽の解釈、ふと思ったこと、積年の思考、すべて表現の自由の担保

チョコプラは一発屋なのかどうか

初投稿である。どうも。大学1年春休み現在夜中3時を回り、星野源の下ネタオールナイトニッポンを聴き終わり、それにより天啓を授かり備忘録を、と思い今に至った。(星野源は神)

 

としょうもない前置きはここまでにして、マジで思いつきではありますが、コレを備忘録やら何やらにすることにしたので、コイツ何か言ってんな覗いてみるかと思ったら隙間時間潰しにでも読んでもらえれば、です。ちなみにサイトの名前に深い意味はないです。本当に怖いので。

※さきに断っておくと僕は文章構築能力が低いので、同じことを繰り返し書いたり前後関係がおかしな文章を書いてしまう可能性があります。気楽に書いているため推敲も特にしないので悪しからず。

 

自己紹介を雑にしておくと、筆者の僕は現在大学1年19歳彼女なし、バンドやったり曲作ったりずっと音楽聴いて楽曲分析したりしております。自作曲・アレンジカバーはeggsというアプリに投稿したりしてます。リンク貼っとくので暇な人はよかったら聴いてみてください。

nagi(nagi4869)のEggsページ|インディーズバンド音楽配信サイトEggs

 

てなわけでこのブログの具体的な内容としては、主に日頃の生活で思うこと、好きな音楽のこと、凄いと思った音楽の話、星野源のちんちんは小さい、などである。

凄いと思った音楽の話ってのは、おそらく誰でも一度は感じたことがあるであろう「曲に対する違和感」「ここの部分、なんか変な感じだけどクセになる」といった、正確に言語化できないけど体感はしている音楽の側面を、音楽的にはこうなってるんじゃないかなと僕視点でなるべく知識のない人にも掘り下げてスッキリしてもらえたらいいな、みたいなことです。当方現代音楽理論と和声学は一通り学んでいるので、曲がりなりにも現在世に出ている音楽を細部まで分解し、分析することは可能です。音楽は理論的にも理解する方が絶対楽しいです。スッキリしたい人ぜひ覗いてみてください。あるいは変な感じの正体を知りたい人、Twitterでリプ飛ばすなりしてください。

 

といった感じでほんとに適当にやっていきます。次回はMrs. GREEN APPLEの新曲について自分なりに思うことでも書こうかなと思います。次回からどうぞよろしく。デュエルスタンバイ!